2007年05月26日

【豆にこだわるタリーズコーヒー】


豆?はて?と言った私のコーヒー知識。笑。コーヒー飲むときは恥ずかしながらインスタントなので実際によくよくコーヒー豆を見たことがないのですがタリーズコーヒーは豆が違うんだよ!とある知り合いに言われてちょっと調べてみましたよ。

ライバルのスターバックスコーヒーの影響は否めないけれど、タリーズコーヒーの特筆すべき点としてコーヒー豆にこだわっていることが挙げられるそう。他のコーヒーショップはいろいろな国のコーヒー豆を使っているのに対して、タリーズの使用するコーヒー豆は高品質のアラビカ種のみ。しかも一杯一杯手動マシンを使っているという「スペシャルティ」が特徴なんだって。アイスクリームや食事メニュー・期間限定メニューの豊富であること、そして喫煙可能な喫煙席を持つ店舗もあることなど少々他のコーヒーショップと差別化してることに驚きました(私は喫煙者ではないけれど喫煙者にとっちゃ良いよね)ちなみにスターバックスは完全禁煙制なんだってさ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: